2017年05月09日

青空

北大の北の方に牛がいるらしいと聞いて行ってきましたが、広すぎて見つけられなかった 
20170501_124635.jpg
しかし、どんどん爽やかな気候になる札幌です

posted by erica kawashima at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年05月08日

月寒公園

みどりの日(5/4)も、暑くなったので公園へ。(ところで、4/29は昭和の日なのに、なぜかみどりの日だと思い込んでいた。。)
この藤色のパンツが、爽やかな五月になんともマッチしている
20170508_232654.jpg
ちなみにこちらの藤はまだまだ蕾。桜も咲きはじめといった様子の月寒公園でした。
20170504_134322.jpg
posted by erica kawashima at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年05月05日

円山動物園

ゴールデンウィーク後半初日、気温が上がるらしいということで、狙いを定めて動物園へ。円山公園はお花見客ですごい混んでた~。混んでるであろうとの私の予想の10倍以上でひいたけど、毎年の事なんだそう。上野公園や井の頭公園を思い出す。動物園は意外と山奥にあって迷いそうになったほど。駅から遠い~
さて、初めての動物園に病み上がりな事もあって鈍い反応を見せてたうちの坊や。
20170505_222028-1024x1024.jpg
帰る頃にはすっかり元気になってこの笑顔。
20170503_163741-1651x1238-1.jpg
リフレッシュして風邪気味も吹き飛んだみたいでよかったー!
動物に関しては、シロクマが3頭もいた。ワニ、へび類が充実していた。屋内施設が多めなのは悪天候が多い雪国ならではかと。

個人的には、サンドイッチがとても美味しかった ゆでたまご持ってたのは正解だった 隣の居酒屋の女将さんがくれたプチトマトの味が濃かった





posted by erica kawashima at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年04月29日

みどりの日

気になっていた札幌の植物園に行く。
冬期間は温室のみの短時間オープンだったようですが、4月29日から春期間の通常開園ということで、いざ初日に。
結論としては、とてもよかった。エディンバラの王立植物園ような壮大なスケールではないし、神代植物園よりずっと小さいけれど、札幌駅前にこの規模では上出来かと。北海道大学の敷地ということで、生真面目、両襟正したようなアカデミックな雰囲気があるところも妙に好きでした。これからちょいちょい行くつもりです。
20170429_130742-1238x1651.jpg

20170429_123845-1238x1651.jpg
残雪
20170429_123242-1238x1651.jpg
クマとか剥製はなかなか揃ってました
posted by erica kawashima at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年04月23日

イイダ傘店 in 札幌

札幌早くも4人目のお客様は、イイダ傘店!
今季から札幌でもオーダー会を開催されるそうです。早速行ってきました。
20170423_180907.jpg
個人的にはこのパッチワーク柄と渋いタイル柄がいいなーと思ったり。

ちなみにこの日、飯田さんは、倉敷の搬入を終えて、朝に札幌入りして、夕方の便で倉敷に戻っていかれました。
大変。

20170422_172204-2064x1548-1.jpg
展示受注会はCoinさんにて 今週火曜まで 
高山さんなど傘店のスタッフはいつもいるそうですよー

posted by erica kawashima at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice