2017年11月28日

Sapporo White Illumination

20171128_230129.jpg
雪の多さに沈みがちなタイミングでイルミネーションスタート。ちらっと通りかかれた。寒そうだけど、チカホ(地下歩道の略らしい)にすぐ降りれる、そこはあったかいので、街出るのに薄着するほど。

posted by erica kawashima at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年11月27日

Small Exhibition in SPIRAL

表参道のスパイラルさん一角で小さな展示会をやらせていただくことになりました。
新年1月22日から

長いこと同じだったホームページのトップ絵、犬のものにかえてもらいました

おしりが可愛いブルテリヤ。年賀状におしりはまずいと思い、見えないように加工しましたが、ここではしっかり見えますー。




posted by erica kawashima at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年11月26日

かんざし届く

20171126_113310-1.jpg
注文してあった花かんざしのポストカード届きました。プリントゴッコの金は非常にきれいな発色なので、なんとかそれをキープしようと手で刷り続けてきましたが、版もずいぶん傷んできたので、オフセット印刷に出しました ら うまく仕上がりました 
初めはおそるおそるでしたが、最近は慣れたもので、ツールをデジタルなものに変えても、ポストカードを簡単に作れる
それも、アナログでやってきた基礎があるからかなと思います。
プリントごっこでもデータ入稿でも、これくらいのクオリティを目指そう。という目標に向かっていく感じは全く同じ。

むだに長い話しになりましたが、雪の札幌。ホワイトイルミネーションもはじまり、冬本番といったところです。





posted by erica kawashima at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

ルトロワ3階のMILLさんへ

注残の納品のためMILLへ。お店に並ぶ戌くん達を見ることできました。
20171125_233544.jpg
プードルは、ゆるキャラ説出てますがたしかに。。
ここでは、少し前に知人宅で発掘されたバースデイカードや残りかなり少なくなってきたネームカードも販売してくださっています。札幌来てどうしても販売先が遠くなってしまったけど、一軒でもうちで包んでその日のうちにさっと納品できる所があって商品も見れるのでとてもいいです。
鳥のかわいいカレンダーはネクタイさんって北海道の作家さんみたい。
お洋服、お菓子などの食品、革小物、ベビーグッズも充実してるお店です

posted by erica kawashima at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年11月25日

札幌雪景色

20171124_172636.jpg
ほんのこないだまで池のカルガモをスケッチしてたのに凍りついて、大雪続きです。あのカモたちはいずこへ。。

音がなるのを発見してほくそえむ子
部屋はあたたかです
20171125_001857.jpg
posted by erica kawashima at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo