2017年12月05日

こつたさんのインスタ

https://www.instagram.com/p/BcC37DaHCTA/
こつたさんが戌のポストカード宣伝してくれた 嬉しい 私の中でインスタのカリスマですから

他にも 川島枝梨花 でタグできてて28postsもあった!驚いた!
主にお取引先様でした
Somajaponさんhinaさん Potlatch さんao+mizutama さん 他 ありがとうございます

posted by erica kawashima at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年08月13日

札幌国際芸術祭2017

20170813_103712.jpg
先週、札幌国際芸術祭が開幕。せっかくなので思いっきり楽しもうとパスポート購入(道民割引があるのが嬉しい)。会場を回って童心にかえってスタンプ集めを楽しんでいます。プロ意識に欠けた作品もあるのが、東京とかではあり得ない地方感出てますが、概ね楽しい~ 札幌という土地柄活かしてる会場構成等もあり良いですね 
20170813_205300.jpg
posted by erica kawashima at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年07月24日

Siesta labo.

7月前半は西荻のSTOREさんが札幌のd&department by 3KG で展示会をしており、楽しみにしてましたが、行けなかった~ 
結構長くやってたし、まさか行けない事になるとは思わなかった!とにかく家族に捧げるかけがえのない日常を送っております。です。
そんな中、吉祥寺のコロモチャヤの美香さんに聞いて色々な合間をぬって遊びに行けたお店が こちら。
20170703_132353-aaace.jpg
大通公園のはじっこのいい感じの場所。この日は見れなかったけれど、お店の奥でいつもなら石鹸作ってるそうです。とってもお洒落な空間でした。さすが美香さんのお知り合い~。ひとときリフレッシュできた~。


posted by erica kawashima at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年07月08日

Loft 新銀座店 6/23 open!

銀座店がお引越しするということで、久しぶりにロフトさんにポストカード納品させていただきました。
スパイラルさん丸の内店、銀座店が近くにあるので、あまり商品かぶらないように、暑中見舞いにつかえるように夏らしい爽やかな色で刷ったりと私なりに工夫し、なかなかよいラインナップになったと思っております。どちらのお店行っても楽しんでいただけたら幸いですし。

20170609_080347-2.jpg
20170609_080041.jpg
ロフトさんは納品センターに納品するきまりがあります。随分久しぶりかつ札幌から初の出荷で、うろたえそうでしたが、私の名前でコードは残ってますのでうちで対応します!と担当の方がとても頼りがいのある方で、嬉しかったー。ロフトさんの流通システムの未来は明るいです。


posted by erica kawashima at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年07月04日

Roses are red.

20170703_122733-0e6d6.jpg
東京でローズといえば神代植物園。札幌ではバラが見られる所なくてさみしいなと思ってたら、白い恋人パークにつづき、大通りの端がローズガーデンになってるのを知る。嬉しい。
20170703_133130.jpg
タイトルはイギリスでRの発音をホストファーザーが教えてくれた時の例文。たまに思い出す。

posted by erica kawashima at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年06月18日

出荷のおしらせ 

きづけば出荷のおしらせ滞っておりましたが、
札幌のTAMIとMILLさんに、鳥の動きが良いという事で
追加オーダーいただいた分、先月末に納品いたしました
折り鶴のミニカードが個人的にはとても気に入っております
いろいろ使いやすいと思いますし。

栃木のSOMAJAPONさんも全体に動きとても良いとのことで
追加オーダーしっかり頂きました
そういえば、初夏に遊びに行ったよい思い出があるけれど
もう随分前のこと

スパイラルさん各店(現在、5店舗もございます)も絶好調
ひまわり、アイスクリームなど
サマーカード沢山納品させていただきました
青山、二子玉川、丸の内、銀座、名古屋と楽しいところばかりに位置していますので
ついでがありましたら覗いてくださいませ

もうひとつ、久しぶりにNEWOPENのお店にも納めさせていただきました
オープンしたらおしらせします


posted by erica kawashima at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年05月09日

青空

北大の北の方に牛がいるらしいと聞いて行ってきましたが、広すぎて見つけられなかった 
20170501_124635.jpg
しかし、どんどん爽やかな気候になる札幌です

posted by erica kawashima at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年04月23日

イイダ傘店 in 札幌

札幌早くも4人目のお客様は、イイダ傘店!
今季から札幌でもオーダー会を開催されるそうです。早速行ってきました。
20170423_180907.jpg
個人的にはこのパッチワーク柄と渋いタイル柄がいいなーと思ったり。

ちなみにこの日、飯田さんは、倉敷の搬入を終えて、朝に札幌入りして、夕方の便で倉敷に戻っていかれました。
大変。

20170422_172204-2064x1548-1.jpg
展示受注会はCoinさんにて 今週火曜まで 
高山さんなど傘店のスタッフはいつもいるそうですよー

posted by erica kawashima at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年04月18日

「+S」Spiral Market NAGOYA  4.17OPEN!!

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_2220.html

名古屋駅のタカシマヤ ゲートタワーモール2Fに
スパイラルさんがオープンしたようです
今か今かと構えてましたが、きのうだったようです
 
私は ういろう のポストカードなど納めさせて頂いております

お近くの方、どうぞごひいきに
よろしくお願いいたします

posted by erica kawashima at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年04月07日

セツ・モードセミナー

小林晃ちゃんのtwitter見てて、セツがいよいよ閉校間近と知る
(本当なのか。の意味での   セツがいよいよ閉校まじか でもある)

フランスガム


長沢節先生の生誕100年の展示も弥生美術館にて

http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibition/now.html

セツ先生とあの建物と、友人たち。
私は大学入学と同時に、18歳で夜間部に入学。
バイトしながら、たびたび休学しながら通いました
何より、とにかく毎日毎日毎日デッサンした事が、
本当に今の糧になっているので、感謝しかない。

今おもいだすのは
セツ先生いいにおいがする。と誰かが言って、
『今日はね、 シャネル・! 』と
マリリン・モンローばりの返答をしていたこと

フランス帰りの粋な方でした
posted by erica kawashima at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年03月14日

那須塩原のSOMA JAPONさん

年末に納品させていただいたものは良く売れたという事で
またポストカードとミニカード類ご注文いただきました
そろそろ、お店に並んだ頃でしょうか

オーダーと一緒に、うれしいものも頂きました
20170224_150215.jpg

相馬さんとこに女の子が生まれた時に
私が手作りのベビースタイを贈ったのをちゃんと覚えててくださった。
スタイ、過去にいっぱい作ったのに、自分の子で必要な時は
もう手元にひとつもないし、何より、今は作ってるゆとりがない〜
なんて思ってた矢先に、ブーメランみたいに、しかも高級な物になって返ってきた

ありがとうございます
20170306_233017-799x1420.jpg





posted by erica kawashima at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年03月11日

MILL と TAMI

札幌に越してきて4か月半。
この街でも、ついに、うちのポストカード等を販売して頂けることになりました!

大通のル・トロワの3階にあるミルさん
円山公園のマルヤマクラス1階にあるタミさん
というお店です。
https://ile-sapporo.jp/
ミルさんだけ今日いって参りましたが、ずらりいい場所に並んでおりました
20170311_225057.jpg
近くにお越しの際は是非ご覧いただければ幸いです
よろしくお願いします


posted by erica kawashima at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年12月23日

よくふる

札幌、昨夜からたんたんと雪が降り積もって、
私の背丈をゆうに越える雪の小山があちこち
posted by erica kawashima at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年11月25日

BIRD

20161124_235137.jpg
ひとむかし前に描いた鳥をアレンジして刷り直しました
まだ、新作が続きます

posted by erica kawashima at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年08月25日

ぬまづの、おだし

少し前に、描かせて頂いたパッケージデザインが
商品化されたのでご紹介します

ぬまづの、おだし

そういえば、ポーランドにいる時に描いたので
少し懐かしいようなノスタルジックな気持ちになります

ぬまづの.jpg

posted by erica kawashima at 11:45| Comment(1) | TrackBack(0) | Notice

2016年08月09日

新宿伊勢丹:催事参加のおしらせ

明日から伊勢丹新宿本館7階の呉服売り場でコンパクトに開催される
催事に参加します

新作作ったりはできなかったけれど、
爽やかな水色で刷ったぽち袋や
暑中・残暑見舞いとしても使えるポストカード類など
並べて頂きます

リンク

【MIクリエーション】キュートな小物たち
■8月10日(水)〜22日(月)
■新宿店本館7階=呉服

20160812_150201-1.jpg

posted by erica kawashima at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年06月14日

終バス

終電ならぬ終バスで帰宅する機会があり、ぼちぼち夜道を歩いていると、でた!

タヌキ!

この辺出るって聞いてたけど、やっぱり夜行性だから、今まで見る機会はなかった。茶色くて、アライグマともネコとも違う。

かわいかった~~。



posted by erica kawashima at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年06月12日

Blue bird

うちの ピンクバード と名付けたポストカード
ブルーで刷った。
ブルーのほうがしっくりきてる
20160612_124641-1.jpg
全国のevery day by collex さんに並ぶ予定です。

posted by erica kawashima at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年06月06日

お名刺

友人のお名刺作らせて頂きました
名刺のデザインをするのは、結構楽しいし、最近安く印刷できるので、友人たちも気軽に頼んできて、名刺持つのを楽しんでるみたいです

20160606_114553.jpg

関係無いけど、近所のバザーでなぜか勧められて買ってしまったバナナガード
たしかにおやつにバナナ持って出掛けたいけど躊躇する瞬間てあるけど、これは便利

ちなみに5えんでした。

posted by erica kawashima at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年06月01日

新作のおしらせ

夏用に、新作アイスクリームとハイビスカスの
ポストカード刷りました

20160601_161000.jpg

20160601_161120.jpg

久しぶりにがっつりプリントゴッコ使ってみて、
まだまだイケるじゃん。という感想
色はきれいだし、思いがけない効果が出たり
私自身とても楽しんで刷る事ができました

早速、通販サイトにアップしたので
皆さんからのご注文お待ちしております

posted by erica kawashima at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice