2020年06月08日

バブルガン

いただいたシャボン玉がでる鉄砲で遊ぶボーイズ。お寺に遊びに行ったときにステイホームでつまらないだろうからっていっぱい新しいオモチャを下さったの。少しずつ与えて楽しく過ごしています。ありがとうございます。
20200606_160401.jpg
20200608_213956.jpg
ところで、スウェーデン製の竹でできた歯ブラシについて。買ったものの使いづらそうなので使ってなかった。買って使わないってそれもエコと対極だから使ってみた。
使いづらい事この上なし!!
子ども用しかなかったから短いしそれにしてはムダに太いしブラシもやけに柔らかいし。磨けたものでないのでフロス使ってさらに手入れしないといけない。エコでもなんでもないよね、それ。買って、失敗だった~~
けど それがわかっただけよかった~~。

コロナ前後でエコ感ってのがガラリ変わった。プラスティック歯ブラシの回収に協力しようと思ってたけど、衛生面考えたらそれは今、美徳でもなんでもないので捨てた。飛行量が減ったということだけでもCo2排出量が激減してるので、少しは気持ち緩めて必要最低限のプラスチック消費は良しとしたい。

生ゴミは相変わらず土に埋めてる。ただ東京と気温差があるので絶対に分解される速度が違う事に気づいた。東京では数日も経てば跡形もなくなってるものが、こちらでは冷たい土の中で鮮やかな色のままむしろ冷蔵保存されてる事に驚く。冬は冷凍保存されてたし。勝手が違うわ~~。でも、スイカ買ったらやっぱり皮は土に還したいので、小さくしてみたりひっくり返してみたり試行錯誤して続けています。

posted by erica kawashima at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187576374

この記事へのトラックバック