2020年01月25日

エコとウソ

20200118_095324.jpg
こんな小さなブログでも、読まれた方誰かに影響を与える事もあるかもしれないので、言いたい事だけ書いていいわけではない。スポンサーなどがいるわけでないので、比較的自由ではあるけど、発言に、それなりの一定の責任感を感じる
最近エコへの思いを綴る事が続いたけれど、100パーセント自信を持っているかというと、むしろやればやるほど矛盾してくる。これって単純に本当にエコか?と思いながら自問自答しつつやっている。
あえて環境問題、温暖化について逆の見解を学びたい、知っておきたいと思って一気に三冊ななめ読みしました。

うーん。めっちゃ勉強になりました。

グレタさんに読んでもらってひとつひとつ見解を聞かせてもらいたい。イタリア、日本、アメリカ人の全く違う3人が書いたものだけど大筋で内容は近かった。

温暖化はco2排出が原因じゃないとか 専門家は知っててお金儲けになるから同意してるふりしてるとか トランプはオバマよりずっと正しいとか。。 この問題の複雑さには気づいててそれを解明するのは私にはできないなあと直感的に感じる でもzero wasteを心がけたりするのはできるし、そうしたいから私はやってる

posted by erica kawashima at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187081989

この記事へのトラックバック