2019年10月14日

名古屋と東京へ

本州は大型台風の連休で、飛行機や新幹線が欠航続きだったようですが、ちょうど先週、3年ぶりに東京に行ってました!
3才児と都会慣れしない外国人連れでどんなに大変だったか!と愚痴りたいほどでしたが飛行機も新幹線も無事動いてたし、連休でもなかったので比較的空いてたし、雨もちょっと降ったくらいで暑すぎるくらいの好天でした。写真撮るゆとりがほぼなかったけど、青山やっと行けました。
20191004_132326.jpg
ミナのカウチに横たわるとおとぎ話にでてきそうな可愛い寝顔。。

ミナで色々目の保養して、スパイラルさんではしっかりご挨拶できてよかった 紀伊國屋(って前からあったかしら? )とNatural House のお洒落食料品店巡りが地味にとても楽しかった。名古屋ではKitsch et Bioがホテルの隣にあったので、高いー!と言いながらもじっくり見た。それでも近くに一人暮らししてたらお刺身の半額とか買って上手にやりくりしてたかなあなんて思い巡らし楽しかった 他にも地元帰って QUEENS ISETAN行った ここは相変わらず高くて買うものなし。向かいのカルディでボーイズたちはなんか買ってた様子。四ツ谷界隈では丸正。地元の成城にある(昔はここにしかなかった)成城石井本店へは行かなかった替わりに、名古屋の金山駅に成城石井ができてたのでちょっと立ち寄った。ま、高くて買うものは無かった。上野ではマルエツ!麦茶などの1L紙パックが安くて嬉しい。馬喰町ではマルマンストア。他には子ども産まれる前後に通った思い出深い西友に再訪。子どもにすっごくよくしてくれた店員さんがまだいた!挨拶できた!ジェイソンというアウトレット商品を激安で売っていたスーパーは八百幸に変わってた。ここはとても使えそう。ボーイズも色々買ってた様子。
そんなこんなでスーパー巡りが地味に熱かった旅でした。他にも色々あったはずなので できれば 続く。

posted by erica kawashima at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186682837

この記事へのトラックバック