2017年07月15日

20年ぶり?

札幌は先週から暑い!こんなに暑さが続くのは20年ぶりだとか。30度以上が続いてるけど、夜は過ごしやすくはなる しかし、一気に気温上昇したので驚いた~
ところで、家族3人で余市と小樽へさくらんぼ狩りバスツアーに参加してきました。
20170708_221142.jpg
期待通り、とっても楽しかった! 実は前日八百屋で1パック100円で売られていた道内さんのさくらんぼ。今まさに収穫期。佐藤錦だけでなく、黄色いもの、真っ赤なもの、小粒なもの、酸味があるもの、こんなにたくさん見たことないってほど、いろんな種類があった (あとで知ったことですが、有機肥料のみを使ってるそうです 入園料高めなのもこれでうなづける) 
20170715_233638.jpg
小樽も久しぶりだったけど、むかし祖母と母と来たことを思い出しつつ、それを今、夫と子と歩いてるという時の移り変わりに、思いをはせずにはいられないものでした。

posted by erica kawashima at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo