2017年06月26日

Boston bake

どんぐりと並んで、札幌で好きなパン屋さんが、ボストンベイク。巨大なサンドウィッチが、え!っていうリーズナブルな値段だったり。ポテトサラダサンドが家族揃ってお気に入りなんだが、一度似たようなのを買ったら全然美味しくなくて、やっぱりボストンベイクはパン生地も中身も美味しいんだなと実感する。夜は決まって30%オフの売りきりセールをするようで、たまにその時間めがけて買いに走る。食パンなどもまとめて結構な量買っても700円くらいと安い~。助かるし美味しい~写真は少し前。やっとジャケットは要らなくなったけど、まだ寒い。一体いつまで寒い?札幌。
20170515_083613.jpg
posted by erica kawashima at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年06月21日

チェリー

先週くらいから、さくらんぼがたわわになるのをよく見かける。摘まんで口にするとちゃんと甘い。東京に多いソメイヨシノの桜はあまり多く見なかったかわりに、食用の桜の木が多いのかもしれない。

ひとつやると、初めて見るさくらんぼに、つかんで、しゃぶって、振ってみたり、2~30分は機嫌よくしててくれた。のどにつまらせやしないかと思いきや、家につく頃には、全部食べてちゃっかり種と柄だけ残してた様子。
20170621_223235.jpg
posted by erica kawashima at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年06月20日

農場

20170617_134851.jpg
先週末は素晴らしいお天気で、札幌もあたたかい日あるのね~と思う。

posted by erica kawashima at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年06月18日

出荷のおしらせ 

きづけば出荷のおしらせ滞っておりましたが、
札幌のTAMIとMILLさんに、鳥の動きが良いという事で
追加オーダーいただいた分、先月末に納品いたしました
折り鶴のミニカードが個人的にはとても気に入っております
いろいろ使いやすいと思いますし。

栃木のSOMAJAPONさんも全体に動きとても良いとのことで
追加オーダーしっかり頂きました
そういえば、初夏に遊びに行ったよい思い出があるけれど
もう随分前のこと

スパイラルさん各店(現在、5店舗もございます)も絶好調
ひまわり、アイスクリームなど
サマーカード沢山納品させていただきました
青山、二子玉川、丸の内、銀座、名古屋と楽しいところばかりに位置していますので
ついでがありましたら覗いてくださいませ

もうひとつ、久しぶりにNEWOPENのお店にも納めさせていただきました
オープンしたらおしらせします


posted by erica kawashima at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2017年06月13日

初スイカ

20170613_231313.jpg
札幌は相変わらず涼しいです

posted by erica kawashima at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年06月08日

えぞつゆ

東京は梅雨入りしたとか。
北海道はないと思いきや、何となく雨が続く時期はあるんだそうで、えぞつゆと言うとか。

うちでは大量にポストカード刷っております。雨が降った それもいいだろう カードが刷れる。( 武者公路実篤 より) といったところで次々刷ってますがなかなか出荷ができない  

20170528_113630.jpg
20170603_130551.jpg
20170605_091345.jpg
posted by erica kawashima at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2017年06月06日

空手キッド

20170606_000418.jpg
うちで空手キッドと呼ばれてるシャツ
ネットで探したらそんなに似てなかったけど
わかる方は、35歳以上です~
posted by erica kawashima at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo