2016年12月31日

出荷のお知らせ

盛岡のhinaさん
青森のao+mizutamaさん
鎌倉のshironekoさん
に新作ポストカード、納品させて頂きました

スパイラルマーケット 青山と二子玉川店に
追加で納品させていただきました

お近くの方、どうぞお立ち寄りください

通販、年賀状の印刷のご注文もありがとうございます
欠品などで用意できなかったものを除き、全て出荷して
なんとかほっとしております
残りは、新年また刷ります

家族が増えて、ヨーロッパ、東京、札幌と住む場所もたびたび変わって
大変(まさに大きく変わると書く)な年でしたが、
一貫してポストカード販売させていただいて、ありがたいことでした

新年もどうぞよろしくお願いします

川島枝梨花

posted by erica kawashima at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年12月23日

よくふる

札幌、昨夜からたんたんと雪が降り積もって、
私の背丈をゆうに越える雪の小山があちこち
posted by erica kawashima at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年12月21日

Sapporo White Illumination

札幌駅を 街 と呼ぶとして、近所で意外と事足りるので行く機会がないのですが、イルミネーションは素晴らしかった! さすが街は洒落た事する 
20161219_174813-480x640.jpg
こういうベタなのにはじまり
20161219_173325-1-480x526.jpg
イグルーらしきものが

20161221_233353-480x853.jpg
サンタクロースや雪の結晶などなど写し出されてきれい どうやら中に入れるらしい この中が感動するほど幻想的で美しかった!
20161219_171753.jpg
たえまなく光が絵を描いて、まるで巨大な万華鏡のなかにでもいるような感覚に
すごく洗練されたアートの域入ったインスタレーションなんだけど、横たわってリラックスして鑑賞できるようなチェアもあって、子どもからお年寄りまで気軽に楽しんでいたのもすごくいいと思った。もちろんタダだったし。札幌は雪深いから、遊びに来るなら冬は避けた方がいいよー。っと友人たちには言ってるけど、雪時期ならではの楽しみもあるんだなと思う。


posted by erica kawashima at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年12月20日

年賀状印刷

20161218_104834-800x600.jpg
今年はブログで告知しそびれましたが、年賀状印刷サービス、例年通り承っています。送っていただければ、官製ハガキへも印刷しています。おだしでお世話になってる加倉水産さんから、ちょっと差入れがあり、なごむ。

posted by erica kawashima at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

時計台

20161219_115939-b9545.jpg
ちょうど正午で、得したような気分に。

posted by erica kawashima at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年12月16日

ポーランドから

色々届いて美味しい思いしております。
20161216_223908-600x1066.jpg
フルーツグラノーラのミニバーみたいなもの それだけでも美味しいのにチョコレートコーティング かといって甘すぎない 

20161130_213051-1-640x604.jpg
カモミールティー
Lord Nersonってちょっと良いものらしく、自分達で買って飲んでたものより濃くて美味しい。 

叔母さんセレクトだから、ちょっと高級な初めて見るのも多くて嬉しいものばかり。

本当いつもありがとうございます。

posted by erica kawashima at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年12月15日

豪雪

20161212_121234-600x800.jpg
大雪、小雪、吹雪、あられ、ひょう。と色々降ってますが、青空もよく出ます。

posted by erica kawashima at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年12月10日

札幌あるある2

今週はよく雪が降った札幌。吹雪の中、これが北国の暮らしかと思い知らされつつ、雪を踏みしめてると、
でた!
20161210_232547.jpg

きつね!

札幌ではよく見られてるようです
可愛かった。
雪の使いか何かのようで、神秘的なムードたっぷり、寒さを忘れた一瞬でした

posted by erica kawashima at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年12月07日

一瞬の晴れ間

20161206_153500-1.jpg
今日は思いっきり雪が降って、ちょっとひと駅歩くのも一苦労だった。まだ、冬ははじまったばかり。

posted by erica kawashima at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年12月02日

出荷のお知らせ

20161202_233440.jpg
スパイラルマーケット各店さんに納品したポストカード届いて店頭に並んでる頃と思います。
今年は札幌在住のため見に行けないのでお近くの方、見かけたらおしえてください

他に 
秋田のblank+さん
栃木県那須塩原の soma japonさん
京都の恵文社さん に主に新作納品させて頂きました

引っ越しの最中には
大阪の potlatchさん
鎌倉の shironeko さん に少しお届けしました

10月にeveryday by collex  各店さんにも ポストカード類、少し納品させていただきました。

少しずつまたポストカード刷らせてもらって、ありがたいことです。

引き続きご注文お待ちしております。

posted by erica kawashima at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年12月01日

Christmas Card

20161130_140436.jpg
ポーランドから
クリスマスグリーティング届く
嬉しい
posted by erica kawashima at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo