2016年06月28日

抹茶アイス?

京都からご注文頂いたので、
宇治抹茶イメージしたカラーで刷ってみる。
売れるといいな。
20160628_172847-1.jpg
恵文社一乗寺店さんに並ぶ予定です

posted by erica kawashima at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年06月26日

ガーデン

さやいんげん、パセリ、たまねぎと旬があって
今はジャガイモ。

20160625_115114-2.jpg

結構、獲れた!


posted by erica kawashima at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年06月24日

広尾

念願のnapoliでジェラート。
20160624_103805.jpg
美味しかったー!
ソルベ系頼んじゃったけど、
クリーム系が弾力あって美味しかった。
ジローラモさんが美味しいって言うのを雑誌で読んで以来、
ずっと行きたかったお店に15年越しくらいで達成。

叔母ちゃんが連れてってくれた。ごちそうさまでした。
(とんかつの『かつ膳』もごちそうになった。ここもすごく美味しかった!)

ところで、うちから広尾は交通のアクセスが悪く、いらっとしていたところ
ハチ公バスなるものを見つけました
渋谷から広尾まで代官山、恵比寿等を経由して100円。
小ぶりなバスながら、20分ごとに1本はあるみたい
渋谷でも、井の頭線の近くに停車するので、個人的にはとても便利!助かる!
他にも路線があって、全部100円みたい
おすすめです〜

posted by erica kawashima at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年06月20日

お米炊く

Wifiの都合でまめにブログ更新できない。

ポーランドから空輸?した鍋でお米を炊いている。
結構うまく炊ける。

20160609_212648.jpg



posted by erica kawashima at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年06月14日

終バス

終電ならぬ終バスで帰宅する機会があり、ぼちぼち夜道を歩いていると、でた!

タヌキ!

この辺出るって聞いてたけど、やっぱり夜行性だから、今まで見る機会はなかった。茶色くて、アライグマともネコとも違う。

かわいかった~~。



posted by erica kawashima at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年06月12日

Blue bird

うちの ピンクバード と名付けたポストカード
ブルーで刷った。
ブルーのほうがしっくりきてる
20160612_124641-1.jpg
全国のevery day by collex さんに並ぶ予定です。

posted by erica kawashima at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年06月06日

お名刺

友人のお名刺作らせて頂きました
名刺のデザインをするのは、結構楽しいし、最近安く印刷できるので、友人たちも気軽に頼んできて、名刺持つのを楽しんでるみたいです

20160606_114553.jpg

関係無いけど、近所のバザーでなぜか勧められて買ってしまったバナナガード
たしかにおやつにバナナ持って出掛けたいけど躊躇する瞬間てあるけど、これは便利

ちなみに5えんでした。

posted by erica kawashima at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

2016年06月03日

きのう

はりきってスパイラルさん各店に納品。
街の活気を肌で感じました
やっと、新作をちょっとでも用意できたので
ほっとしたというか、プチ達成感。

折方(山口デザイン事務所)さんにご挨拶してきて、
挿絵を描かせて頂いている『氷川の杜から』の最新号頂きました
いつの間にか、もう10回目でした
川越の氷川神社、むすびcafeさんに置いてあります
20160603_200542.jpg
posted by erica kawashima at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | CommissionWorks イラストのお仕事

2016年06月01日

新作のおしらせ

夏用に、新作アイスクリームとハイビスカスの
ポストカード刷りました

20160601_161000.jpg

20160601_161120.jpg

久しぶりにがっつりプリントゴッコ使ってみて、
まだまだイケるじゃん。という感想
色はきれいだし、思いがけない効果が出たり
私自身とても楽しんで刷る事ができました

早速、通販サイトにアップしたので
皆さんからのご注文お待ちしております

posted by erica kawashima at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

出荷のお知らせ

大阪、箕輪のPotlatchさんに定番ポストカードいろいろ
納品させていただきました

あんまりブログは更新できてないけど、
出荷体制は整ってきました
ぼちぼち、ご注文いただけてありがたいことです

20160501_120443.jpg

posted by erica kawashima at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice

吉祥寺・西荻窪界隈

先日、お世話になってる西荻窪のSTOREさんが
HATOBAというギャラリーをお店の2階にOPENしたということで行って参りました
お洒落だった〜。 本当に。

20160512_135532.jpg 
こんな洗練された空間で
恵比寿ビールやコーヒーが飲めるそうです

吉祥寺のcoromo-cya-yaさんには、
生活雑貨あれこれ沢山もらったり、長居してきました

20160601_161441.jpg
嬉しかったのがコレ。
よい香りのハンドクリーム うふ

外国人のお客様が増えているということで
メニューを英語に翻訳するお手伝いさせていただきました
外国人のお友達がいる方、これからはコロモチャヤさんに
どんどんお連れしてください

初夏にいいのではという美香さんデザインのシャツ
いかがでしょうか

20160501_193517.jpg

ゴールデンウィーク初めに行ったのですが、
井の頭公園のスワンボードの数が今まで見た中で一番多かった。
あの日なら、まだ、はな子見れたのかな。

posted by erica kawashima at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

Ice cream

久しぶりに新作できました。
スパイラルマーケット(表参道)、+S(二子玉川店、丸の内店)さんに並ぶ予定です。

20160601_111336.jpg

20160601_112009.jpg

20160601_111315.jpg

お近くのかた、是非お立ち寄りください


posted by erica kawashima at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice