2016年05月14日

ポーランド映画祭

東京外国語大学で開催中のポーランド映画祭に
同大学卒業生の友人に誘っていただいて行ってきました

http://www.tufs.ac.jp/event/general/tufs_cinema_4_1.html

飛田給にある外大、青葉がきれいで、さわやかだった〜
カヌー部のカヌーが木立の中にあったり、弓道部の女の子たちが反省会してたり
いろんな意味でまぶしかった

観賞したのはIDAという映画
宮崎あおいちゃんに似たヒロイン 可愛かった

Ida-other-films-014.jpg




posted by erica kawashima at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年05月13日

プール

何気に水泳部だったので、プールは大好き
近くの公営プール行ったら、田中麗奈ちゃんが来てた!
ここは、前もモデルさんが来てたのを見かけて、
スリムな人はやっぱりこういう所来てるんだな〜なんて
感心したものだった

昔、溝口健二の映画祭にハマってひとりでよく行ってたら
何度か、西島秀俊さんにでくわして、これにもなんか感心した
やっぱり名作は映画館で見たいですよね なんてよっぽど声かけたくなった
しかも、朝ドラで とうごうさん 役やってて毎朝見てた時だったから
お忙しいだろうに、偉いな〜 と。
しかも、普通に、控えめに、列に並んでらした

こういう方達に共通するのは、なんか骨格が整ってるというか、
バランスがよくて、控えめなのに、目立ってる
そして、
平日昼間から公営プール行く私。50年前の映画を本気で見に行く私。を
思いっきり肯定してくれる力がある。彼らには。
行って良かった ◎ っていう。

そういう人に私もなろう。


posted by erica kawashima at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Memo

2016年05月05日

Eckepunkt クマ展

5月7日から
自由が丘のEckepunktさんでのクマ展に参加します

Bear Meeting クマの集会
2016.5.7sat 〜 5.17sun 12:00am-20:00pm
Eckepunkt
http://www.eckepunkt.com/event/bearmeeting/

ちょっと前にたくさん描いたクマの原画ですが、久しぶりに人前にでるので、
ご興味ありましたら、ご覧いただければと思います
あわせて、定番ポストカードもたくさん並べてもらえるようです

20160429_185002.jpg

自由が丘といえば、モデルの雅姫さんのお店があります
ポーランドいる時に、ひそかに雅姫さんのインスタ見るのに、はまってしまいました
なんか業界人らしい華やかな写真が多いのかと思いきや、
ご自宅のキッチンで作られてる料理の多さに、(その料理自体が十分華やかなわけですが)
やや衝撃を受けるとともに、毎日の料理こそがクリエイションで、
それが台所を預かる妻や母なら、なおさらで、これがあるべき姿よね。なんて思い
妙に、プチファンになってしまいました

話が大分それましたが、自由が丘、ついでありましたら
是非クマ見にお立ち寄りください
営業時間の詳細お問合せはお店(Eckepunkt)までお願いします

posted by erica kawashima at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Notice